「アフィリエイト広告を利用しています」
広告について
「アフィリエイト広告を利用しています」

Amazon ブラックフライデーで購入したもの【2023年版】

LIFE

11月25日から12月1日に開催された「Amazon ブラックフライデー」

普段は物欲のないビビりですが、

「お得に買えるときには買う!」ということで買ったもの紹介

ポチっと応援お願いします!

Anker iPhone充電ケーブル PowerLine II ライトニングケーブル MFi認証 iPhone 12 / 12 Pro / 11 / SE(第2世代) iPad 各種対応 (0.3m ホワイト)

Anker製のライトニングケーブルです。

Ankerは普段から「モバイルバッテリー」と「Bluetoothスピーカー」を使っています。耐久性もよく充電も長持ちするので愛用してます。

【車中で使用したレビュー】Anker(アンカー)BluetoothワイヤレスポケットサイズのスピーカーA7910

【テレビの音を手元で聞きたい】Bluetoothスピーカー、トランスミッター比較レビュー Anker Soundcore/Tribit XSound Go Bluetooth

【レビュー】防水スピーカーAnker Soundcore Sport 入浴時間に音楽を♪

このライトニングケーブルは自宅用に購入しました。

0.9mという長さはよくあるのですが、私が買ったのは0.3m(30cm)

長すぎると邪魔になるのであえての短めです。

ちなみに0.9mでも0.3mでも値段は同じです。

ちなみに3回目の購入です。

【Amazon.co.jp限定】モアプレッシャー(More Pressure) 加圧シャツ メンズ 加圧インナー 半袖【Uネック/Vネック】

モアプレッシャー・加圧シャツです

1年間通して着用しています、最初に買ったものがだいぶ傷んできたので買い替えです。4枚購入しました。

着るだけで姿勢が良くなる!というわけではなく、シャキッとした姿勢を作りやすく背筋を伸ばしたり、お腹を引っ込める意識をしなければ姿勢はよくならないし、お腹も引っ込まないと思います。

あくまで「補助・補正してくれるシャツ」だと私は思います。

実際着ると姿勢をまっすぐにし易いです。

初めて着たときは息苦しかったですが、慣れると心地いいです。

丈が長めなので、腰上に上がってくることはまずありません

むしろ今回購入したものは以前のものよりさらに長くなっていて驚きました、太ももまで届きます。

(洗濯して縮んだのかな?)

172cm・56kgの痩せ型体型ですが、Mサイズでちょうどです

[テスラ] 靴下 スポーツソックス 男女兼用 [抗菌防臭・吸汗速乾] くるぶし ショート クルー ハイカット 着圧 ビジネス カジュアル アウトドア ソックス

基本的に衣類全般においてあまり興味がないのもありますが、

何を着るかを考える時間・判断する時間を軽減するためあまりデザイン・ブランドにこだわりはありません。

清潔感があってシンプルなものをよく着ています。

この靴下も年中履いています。厚手の生地で丈夫です。

私の持っている靴下は「ほぼこれ1択」です、しかも黒のみ!

ただしほんとに寒くなってきたら、同じタイプの長いのを履きます。

洗濯物も揃えるの楽だし、片方捨てても、片方は使えるし楽です。

そういうところでも時短を考えてます。

GUM(ガム) 歯間ブラシ I字型 ワイヤータイプ [サイズ:SS (2)] 20本入 単品

とにかく歯は大事にした方がいい!

昔から歯が悪くほとんどの歯を治療しており、銀歯に差し歯(前歯2本)、知覚過敏と歯医者さんによく治療に通っていましたが40歳を過ぎたころから

「歯が痛くなくても定期検診に行く」ようになってから、随分歯の悩みは減りました。

普段の歯磨き以外では「歯間ブラシ」と「ナイトガード」は個人的におススメです

【LIFE】その「知覚過敏」は「歯ぎしり」が原因かも?私の症状が改善するまでに試した5つの事

歯間ブラシのサイズはギリギリ通る位のサイズがいいのですが、太すぎるとすぐ曲がってしまうし、細すぎるとしっかり汚れが取れないので今は「SからSSSサイズ」を使い分けてます。

最近1年振りに検診に行きましたが、虫歯はなく歯石除去の治療のみで済みそうです。よかったよかった。

歯は大事に。

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 リッチショコラ味 1kg 明治【Amazon.co.jp限定】

プロテインです

体重を増やそうと飲んでいますが増えてません

ま、タンパク質補給のために1日2杯飲んでます。その遍歴は過去に記事にしてますので興味のある方はこちらからどうぞ。

2019年~「ホエイプロテイン・ココア味」を牛乳(のちに低脂肪乳)割り

プロテインを飲み続けて太ることができるか?【2019.11~2021.08】

2021年~「ホエイプロテイン」を豆乳割り

ホエイプロテインの豆乳割りを飲み続けたら…【2021.10~2022.07】

2022年~「ソイプロテイン」を豆乳割り+ビフィズス菌

LDL-コレステロール値が下がった!でも…【2022.10-2023.07】

と、こんな感じです。

そして現在は「チョコ好き男子」のビビりはココア味から「ホエイプロテイン・リッチショコラ味」に変更してます。

Amazonのセールで買うのが一番安い気がするので、タイミングが合う時はよく買ってます。

おいしさを求めて飲んでいる訳ではないですが、一番おいしいです。

今読んでいる本に書いてあるのですが、高プロテイン/低炭水化物の摂取になると短命になり、その代わりに繁殖しやすくなるとか・・・

ただタンパク質が不足するとカロリーを摂取しようとするので肥満になる。

む、それで前回体重減になったのかな~?

by Amazon 天然水 ラベルレス 500ml ×24本 バナジウム含有 富士山の天然水 ミネラルウォーター (Smart Basic)

毎度おなじみ天然水です。

普段からも飲んでいるのですが、非常用にも1ケースを常備しています。

人体の約60%は水

人は食べ物がなくても水と睡眠で2~3週間は生きられるそうですが、水がなければ4~5日しか持たないそうです。

そして人体の「水の出入りは1日に約2.5L」と言われています。

「健康のため水を飲もう」推進運動

夏場は熱中症予防の観点からも、こまめに水分補給してましたが冬場もこまめに補給してます。

水筒1本とペットボトル1本を(合わせて約1.0L)を飲むようにしてます。

賞味期限は2025年10月になってました。1年10か月は持ちます。

【Amazon.co.jp限定】伊藤園 ラベルレス 強炭酸水 500ml×24本 シリカ含有

炭酸水も好きなのでこちらを購入。

強炭酸がすきなのでこちらを買ってみました、そのまま飲むことがほとんどですが晩酌で「ハイボール」にしたり、「梅酒サワー」にしたりすることもあります。

子供たちも「カルピスソーダ」にすることもあります。

賞味期限は2023年3月になってました、意外と短いです。

これはペットボトルが未開封であっても少しずつ炭酸が抜けてしまうためです。

おわりに

今回は「Amazon ブラックフライデーセール」で購入したものをご紹介しました。

ほとんど日用品というか、必需品みたいなものばかりで面白みがないですが

「大事で必要なものにこそお金を使う」というスタイルです!

お金のことちゃんと勉強したり、考えたりするようになったこの3年程でほんとに無駄遣いしなくなったと思います。

ただ自分が欲しい物はお金に余裕があれば買えばいいと思います。

満足度・幸福度を考えて後悔のない買い物ができれば、それはそれでオッケーでしょう!

というわけで、今回は以上です

ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました