「アフィリエイト広告を利用しています」
広告について
「アフィリエイト広告を利用しています」

【ユニクロ】ハイブリッドダウンパーカーか?それともコートか?悩んだ末に両方買った話

LIFE

服にそれほどこだわりはない私ですが、どうせ買うなら機能的・シンプル・安いものがいい!

ということで、いつか買おうと思っていた

ユニクロの「ハイブリッドダウンパーカーとコート」

息子も通学で学ランの上から着るので私と同じMサイズでもいいということもあり、

共用もできるので悩んだ末に両方買いました!

大きくなったものだ、足のサイズも26.0cm

ラーメンも大盛食べるようになった

セールだったので、通常価格12,900円が

9,990円でした!

こりゃあ、お買い得だ!

ポチっと応援お願いします!

ダウンジャケットじゃダメだった?

今現在、ユニクロの「シームレスダウンジャケット」も持っています。

これはこれで暖かいです

それは分かっているのですが、私自身どうしても着ぶくれる感じが好きじゃない!

冬と言えど車の運転はしなければならないので、ダウンを着たままだとどうもモコモコして気になる!車の乗り降りのたびにダウンを着脱するのも手間だなあ

かといって薄手のダウンでは北陸の冬の寒さには心もとない!

ということで、動きやすそうで暖かそうな「ハイブリッドダウン」が気になってました。

ハイブリッドダウンパーカー【黒・Mサイズ】

まずハイブリッドダウンパーカー

色は「黒」、サイズは「M」です

私の体型ならばちょうどです、中に着込む場合は「L」でもいいかもしれません。いずれにしても一度店頭で試着してみた方がいいです。

ポケットは表に両サイドに上(ボタン留め)と横(ファスナー)にあり、左右の胸あたりに縦型ファスナーのポケットもあります。

内ポケットも右側にマジックテープ留めが1か所と、左側にボタン留めで1か所あります。

フードの取り外しはできませんが、絞ることは出来ます。

(同様に腰回りも絞れます)

後ろからみると首元に通気性を確保する部分があります。

暖かいです、動きやすいです

これすごいわ

ハイブリッドダウンコート【黒・Mサイズ】

色は「黒」、サイズは「M」です

こちらも暖かい!

サイズもMでちょうどです

ポケットは外の両サイドにファスナーと、左胸あたりに縦型のポケット(ファスナー)があります。

内ポケットはパーカーと同様にマジックテープ留め(右側)・ボタン留め(左側)があります。

フードがファスナーで取り外しが可能なので、よりシンプルにスーツの上から羽織る際には取り外してもいいかもしれません

パーカーよりも丈が長いので、膝上くらいまで隠れます。

この長さで温かさが格段に違います、太もも・おしりが隠れるとこうも違うかというくらいパーカーとは温かさが違います。寒い時期の朝散歩ですごく実感しました。

車の運転するという点でいうと若干ではありますが、パーカーの方がし易いです

外歩きであれば断然コートの方が温かいです

おわりに

パーカーは袖口にマジックテープの留めがついていたり、両サイドのポケットが2パターンだったりと見た目も機能も良いですが、

コートは見た目がシンプルでパーカより更に温かいと言った印象です

息子と共用できるので、今回は2着とも買うという決断に至りましたが一人分としても買っていたと思います。

イロチでもう1着パーカーを買おうかと悩みましたが、そこは今回断念しました

何かの参考になれば幸いです

今回は以上です、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました