「アフィリエイト広告を利用しています」
広告について
「アフィリエイト広告を利用しています」

プロテインを飲み続けて太ることができるか?【2019.11~2021.08】

LIFE

私は高校2年のときから約30年ほぼ体型が変わってません。

172cm、58kg

一時的に痩せたり、多少太ったことはありますがそれでも60kgにいくことがほぼありませんでした。

自分の理想としてはもうちょっと太ってがっちりした体型になりたい!

とりあえず、軽い筋トレしながら「プロテイン」飲んでみよう!

と、思い立ち2019年11月から2021年8月現在までの軌跡です。

健康的に太りたい方に
  • 食べても体重が増えない
  • 健康的に太りたい
  • プロテイン飲むと太るの?
ポチっと応援お願いします!

食べても太らない?

痩せの大食い

まずは私がなぜ太らないかなのですが、

これは完全に体質だと思います

もともと若いころは「痩せの大食い」で食べるのですが、太らなかったです。

  • マクドナルドならMセット+ハンバーガー5個
  • ココ壱番屋なら600g~800g
  • ラーメンならばラーメン大盛と、チャーハン、ギョーザ
  • 回転ずしなら20皿くらい

といった感じで、バレーボールしていたのもあって周りの友人はもっと大きくて、もっと食べられる人が多かったので特別大食いだとも思ってませんが、そんな感じで細い割に結構食べてました。

最近は年齢もあってそこまで大食いは出来ないですが、ラーメンは大盛です。

20~30代前半までは、運動もして、代謝もよく、筋肉も今よりあったので大食いでも痩せていたんだと思います

最近は、食べる量は減ったし、運動もしてない、代謝も悪い(汗があまり出ない)、疲れやすいなどなど情けない限りです。

アルコールも飲んでます

いわゆる下っ腹ぽっこり中年太りにもなってはおらず体型も変わりません

ちなみにアルコールはビール、焼酎、ウイスキー、ハイボール、なんでも飲みますが毎晩ではなく、週末や、休みの日に晩酌程度で350ml缶で2~4本くらい飲んでます。

遺伝

あと父親も痩せてます、母親は小太り

体型的には父親とよく似ていると思います

ですが父は昔からアルコールはよく飲みますが、食べる量は私が知る限りでも昔から元々少ないように思います。

どうして太りたい?

最近、世の中、ちょっとしたことで言いがかり付けてトラブルになることが多い気がするので

そういうトラブルに巻き込まれないためにも「見た目だけ強そう」に見えるようにしたいので太ろうと思いました。

言いがかりつける人は、相手を「見た目」で判断して獲物を狙っていると聞いたこともあるので、

アンガールズの山根さんも頑張っておられましたよね、それに近いものもあります。

また格闘技全般を見ているとわかるのですが、やっぱりウエイトが多いと有利なんだと思います

体重別に階級もありますし、やはりウエイトが多い(体重が重い)とそれだけでアドバンテージなのだと思います。

バレーボール、野球、テニス、バスケットボールなどの球技には体重別の階級ないですよね。

あるのは、格闘技。ボクシング、柔道、総合格闘技などですよね

そういう意味でも太りたいなと思ってます

勿論トラブルに巻き込まれないことが一番なのですが

「いざという時には、己と大切なものを守るために」

プロテインを飲む!

と、いうわけで軽く筋トレもしながら「プロテイン」を飲むことに決めました。

2019年11月でした、このときで体重は安定の58kg

筋トレは毎日10分くらいの、短時間集中メニューでやってます。

  • クランチ(腹筋)
  • プッシュアップ(腕立て)
  • スクワット

詳細はこちらから

選んだプロテインはよく見かける「ザバス ホエイプロテイン」にしました

プロテイン飲み方
  • シェーカーにプロテインを入れる(付属のスプーンで3杯程度)
  • 「牛乳」を入れる300ml※シェーカーは100均のドレッシングシェーカー
  • 1日2回、朝晩に飲む

1か月後、100均のドレッシングシェーカーではうまく混ざらない、隙間から漏れるので思い切りシェークできないので専用シェーカー購入。

シェーカーはプロテインとセットになっているものもあるので、プロテイン生活始めてみようという方はセットの物をお勧めします。

シェーカー単体でも販売しているのですが、大抵「送料がかかる」割高になってしまうのでセットがいいと思います。

半年経って2020年5~6月頃

プロテインを飲みだしてから約半年。

自分でも肩回りや、スリムパンツを穿いたときの太ももの感じが違うと感じだしました。

実家に帰ったときも、母親に「あれ?太った?」と言われ嬉しくなりました。

あえて体重計には乗らずに、会社の健康診断(7月)までのお楽しみにしていました。

そして7月の健康診断でプロテインを8か月飲み続けた結果は、

見事に体重は。。。

。。。

。。

。。

。。

2019年は57.7kgでしたが、

2020年は61.5kgでした!

3.8kgの増量!

そもそも60kgを超えること自体なかったので、これは大きな成果でした

ですが、同時に「LDL-コレステロール」も今までで最大値になってしまいました。

「LDL-コレステロール」とは

悪玉コレステロールと言われ、動脈硬化を引き起こし「脳梗塞」「心筋梗塞」の原因になる

LDL(悪玉)コレステロールに要注意! LDLが高い原因と下げる方法を解説
健康診断でも悪玉コレステロールの値が表示されることが多くなってきています。今回はコレステロールの中でも悪玉と呼ばれる種類のコレステロールの働きや注意点についてまとめました。

・・・・・これはやばい

おそらく原因は、プロテインを割る「牛乳」だろうと思われます

という訳で「健康的に太るため」の次なる一手、「低脂肪乳」で割ることにしました。

低脂肪乳に変えて、1年後

またまた、会社の健康診断の時期がやってきました

さて、結果は。。。

うそでしょー!

  • 2019年 57.7kg
  • 2020年 61.5kg(前年+3.8kg)
  • 2021年 56.8kg(前年ー4.7kg)

前年はおろか前々年よりも減っとるやないかい!

コロナでストレスが半端ないんだろうなと、自己分析してます。

いい結果としては「LDL-コレステロール」は下がりましたが、それでも範囲超えてます

この原因は毎朝食べている、「玉子料理」かな

というわけで、

今年は「牛乳」に戻して、毎朝の「玉子」をやめるで実践してみよう!

健康的に太る日は未だ来てないです。

ちなみに目標はがっちりした68~70kgくらいです。

とりあえず色々試しながら頑張ってみます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました