「アフィリエイト広告を利用しています」
広告について
「アフィリエイト広告を利用しています」

Amazonプライムデーで買ったもの【2024年版】

LIFE

2024年7月16~17日に開催されたAmazonプライムデー

基本的に「セール!今だけ!あなただけ!」と言うような売り文句に惑わされることなく

その時に必要と思ったものを、必要なだけ買うようにしています

なぜなら、そこには・・・

  • アンカリング効果(元の値段が高くて割引が多いと安く感じる)
  • バンドワゴン効果(多くの人が持っているものがいい物と思う)
  • スノッブ効果(皆と違うものが欲しいと思う)
  • ゴルディロックス効果(3つの選択肢の真ん中を選んでしまう)

・・・などなど

行動経済学やマーケティングに用いられるテクニックです。それ自体が悪いことではないのですが

状況によって、

「人はこういう選択をしてしまいがち」

「そういう傾向(バイアス)がある」

と言われているからです。

私自身は単なる興味本位で心理学や行動経済学に興味があって関連書籍を読んでいるだけの

「ただのビビりです」

ので、あくまで参考意見にしていただければ幸いです

興味のある方に関連書籍のご紹介。

(PR)

まずは入門編の書籍紹介はこちらです。とても読みやすくこれ1冊を読んでおくだけでも普段の買い物の仕方や売り場の見方が変わるかもしれませんよ

イラストも多いのでサッと読めます

(PR)

行動経済学について知りたい方はこれが超絶におススメです。普段から本を読まれる方であれば最初の1冊でもいいと思います。

(PR)

こちらの書籍も普段から読書習慣がある方であれば読みやすい1冊です。私のようなあくまで趣味で軽~く行動経済学を知りたい!と思う方に読んでいただきたい1冊です。

というわけで購入品ですが

ポチっと応援お願いします!

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 リッチショコラ味 1000g【Amazon.co.jp限定】

いつものプロテインです

チョコ好き男子は「リッチショコラ味」を選んでいます

Amazon限定品は1000g(通常900g)なので同価格帯であれば100gお得なAmazonさんでの購入がおススメです

体重を増やしたい私のプロテイン日記はこちらから

プロテインを飲み続けて太ることができるか?【2019.11~2021.08】

サンスター GUM(ガム) 歯間ブラシ I字型 ワイヤータイプ [サイズ:SS (2)] 20本入 単品

歯を大事にっ!

幼いころから虫歯が多く、銀歯も多く、前歯は2本差し歯という「口中が満身創痍」の私ですが40代に突入したころから定期的に歯科医に通い、点検してもらったおかげで最近では歯の悩みはほとんどありません。

毎日のブラッシングは「電動歯ブラシ」と「歯間ブラシ」を併用してます

歯間ブラシは自分に合ったサイズを使うのがいいのですが、私はこの「SS」と更に細い「SSS」を併用して使ってます

大事なことなので

「歯は大事にっ!!」

【LIFE】その「知覚過敏」は「歯ぎしり」が原因かも?私の症状が改善するまでに試した5つの事

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)サーキュレーターアイ DC JET 15cm ホワイト PCF-SDC15T-EC-W

これ!おススメです!

オール電化の我が家では夏は「エアコン+扇風機」で凌いでいましたが、この夏は更に「サーキュレーター」を使用してみました。

これが効果絶大です、サイズ感も小型でマックス風力8ですが実使用は10~12畳ほどで4~5程度です。この位であれば音もそれほど気にならず使えると思います。勿論、一気に空気を回したい!というのであればマックス風力で回すと強力です。

そして一番大事な空気の循環も扇風機に比べて室内に効率的に回っているのか涼しく感じます

何しろコンパクトなのが良いですね、バレーボール(小学生用4号球程度)に首が付いてるくらいのサイズ感でこれだけ空気が回るようになるのかと感心しました

冬の暖房問題・電気代問題もあり、この冬の暖房効率にも一役買ってくれそうで期待大です!

※過去の対策はこちらから

ビビり男のDIY【ロールスクリーン取り付け編】冬場に階段から降りて来る冷気を遮断する!

おわりに

というわけで「Amazonプライムデーで購入したもの【2024年版】でした

基本的に無駄遣いはしない!

という信条の元に普段から生活しているのであまり面白みのない内容でしたが、その中でもメインは「サーキュレーター」です。

そしてサーキュレーターは冬に期待大大大!です。電気代が異常に高騰している昨今です。少しでも蓄暖を使用しないで電気代を抑えつつ暖かく冬を過ごせればいいな

2023年1月の電気代が7万円超えてきた話

この冬の負担軽減策はあるのかも気になるところですが今回は以上です

ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました