「アフィリエイト広告を利用しています」
広告について
「アフィリエイト広告を利用しています」

PTA反対派の私がPTA執行部になってしまった話

LIFE

考えが間違ってるのかなあ

私はPTA反対派です!

そして世間は反対に動いてる気がするけど

子供のためになら親はどんな負担もしなあかん?

本当に子供のためになるならばお金のかかることでも時間のかかることでも手間がかかること、体力的なことも喜んでするけど

PTAはやらんでもいい負担を強いられてる気が。しかも限られた親が。

昨日は引き継ぎの全体会議で夜7時半から10時まで会議。長っ!

これが月1くらいあるみたい

私の仕事は書記で今の方はボイレコで録って帰ってからまとめてるそうです、マジかっ!

✳︎それ以外にも地区代表のお世話、PTA全体の連絡係、文書作成、などなどまだまだわからないことだらけですが仕事は多い

こんな時間を奪われてやりたくないことして子供のためになるんだろうか?親も納得して活動しなければ子供のためと言えるんだろうか?

先生と親が集まらなければできない子供のためにできることってそんなに大事?

そもそも自分の人生だろ?子供のために生きてるわけじゃないだろ?

子供が少ないから親も少ない、でも面倒見なきゃいけない親は多い少子高齢化。

子育て世代の負担は金銭的なことだけでも手一杯なのにこれ以上なぜ負担を増やす?

時代の転換期かもしれんな

私をPTA執行部に入れたことを後悔させてやるかな(にやにや)

ビビりだけど

人選も抽選言うてたけど「神の手」使ったんじゃないのか?そんな都合よく男親が執行部になるか?

抽選もやり方を考えてもらわないとね

厳正な抽選なら投票者全員の前で引いて下さいよ

もう納得いかないことだらけで受け取ったUSBの過去の文書みてたら不安で気分悪くなって、昨日から不眠です

これが2年続くと思うとますます何が子供のためなのか、私が間違ってるのかわからなくなりました

色んな感情が湧き出て思わず書いてしまいました

今回は以上です、ありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました