「アフィリエイト広告を利用しています」
広告について
「アフィリエイト広告を利用しています」

2024年7月の資産状況レポート【大暴落!?】

投資

今年の夏も異常に暑い!

という訳で、「日傘」に「日焼け止め」にとお肌にも気を使うアラフィフのビビりです

今月は大きくマイナスです!

8月に入り更にマイナスでしたが「ま、それはそれ」として7月の資産推移から

ポチっと応援お願いします!

資産推移(~2024.07)楽天証券口座内

7月末時点での資産状況になりますが、久しぶりに大きく下がりました

8月には一時500万円を下回りましたが8月13日現在はまた500万円台に戻っています

原因としては、

日銀の利上げの発表からの「円高」に推移

パニック売りの株安

などがありますが、特に「円高」に振れたときは下がりましたね~

7月10日には161円台だったのですが、その後8月6日には144円台にまで円高が進みました

現在は147円台で推移しています

とは言え円安基調には変わらないと感じます

米国株投資がメインである以上は

「為替リスク」は常に抱えているので致し方ないところではありますが

ビビりは特に慌てふためくこともなく、現状維持です

でも少し買増しておけばよかったかな~と若干の後悔もあり。

あまり関係ありませんが資産推移の表とグラフが突如として消えてしまったので、再度作成しました

何で消えたんや!?

慌てて再作成したので文字の大きさや色が前とは違いますが今後修正していこ。

今後に備えてバックアップも保存。

その他

今月のフリマ売り上げは、1件で1,351円でした

不要になった電気製品の売却です。落札者さんありがとうございました!

でも・・・

たまーにいるんですが、全く連絡してこない落札者さん。

発送して、追跡確認したら到着もしているはずなのに全く連絡してくれない人。

1週間後とかにビビりながら催促もするんだけど受取連絡なしで、自動的に振り込まれるパターン。

取引終了後にブラックリスト入りです※他の方からの評価でも「悪い」が多い

ま、一応取引完了しているのでいいんですよ!怒ってる訳ではないですよ!

でも、なんで??っていうのがあります。モヤモヤ。

おわりに

というわけで、7月の資産状況レポートでした

最大550万円以上あった資産があれよあれよと溶けていった印象です

当初6月までの勢いだったら年内に600万円いけるか!?と思っていたけど、そう簡単にはいかないですね

投資している以上は「平均して10年に一度は、20%以上の下落する暴落が起こる」と言われています

そして、数年かかる場合もありますが「必ず元値以上になる」とも言われています

大事なことは暴落に振り回されずにコツコツと積み上げること。

そして生活防衛資金を確保しながら投資を続けること。

今回は以上です、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました