「アフィリエイト広告を利用しています」
広告について
「アフィリエイト広告を利用しています」

2024年2月の資産状況レポート【500万円に向けて視界良好】

投資

いやはや、日経平均も過去最高を更新して景気は上向きだそうですが世間一般の感覚からすると全く生活は楽にならず、むしろ物価は上がり、賃金は少しだけ上がる、結果値上がり分の方が多いので徐々に生活が苦しくなっている気がします。

今の生活が1番大事なのはもちろんですが、余剰金があるならば少しでも投資に回して将来に備えよ!

今年は高配当に回していきたいですが、「円安と株高」でどうにも踏み切れません。

いや、分かってますよ。気にせずにコツコツ積み上げればいいんですけどね。

もしかして・・・って思うとね~

早く頻繁に買うべき、時間を味方に

出来るだけ早く・頻繁に(ドルコスト平均法)買うべき。

底値を狙った一括投資ではなく、毎月の分割投資で!

ほとんどの市場は、ほとんどの期間上昇しているから。

混沌とし、時に破壊的な人類史の中でも変わらない真実である

ある投資の神様
ある投資の神様

20世紀、米国は2度の世界大戦、大きな痛手を被り、多額の費用が必要な戦争をいくつも経験した。さらに、大恐慌や、十数回の景気後退期、金融恐慌もあった。石油ショックも、インフルエンザの大流行、不祥事を起こした大統領の辞任もあった。それでもダウは66ポイントから1万1497ポイントに上昇した

これは米国市場だけの話ではない、世界中の株式市場は長期的にプラスの傾向を示している。

~JUST KEEP BUYING 自動的に富が増え続ける「お金」と「時間」の法則~より引用

(広告)

このお話気になる方はこちらの本で、めちゃ読みやすくてためになります。お金の不安もあるけど、投資も不安という方にもおススメです。

大抵の投資本でも同じような内容が書かれています。つまり

「これがより真実に近く・現実的で・多くの人にも再現性のある投資法」なんだ!と感じます。

と、いう訳で資産推移から

ポチっと応援お願いします!

資産推移(~2024.02)/楽天証券口座

2006年から現在までの資産推移
何があったか気になる方はコチラから
2024年1月と2月比較

今月から証券口座開設した2006年からのグラフで資産推移を載せることにしました。

「たら・れば」は言いたくないのですが、あの時こうしていれば・・・と、やはり思ってしまいます。

今は無理なくコツコツ投資している割にグラフの伸びがすごいなと改めて思います

資産総額は4,575,197円となり

450万を突破!500万の壁が少し見えてきました、資金力ないなかでコツコツとやっております。

こんな調子でいつまでも上がり続けるとは思っていませんが、このままいけば再来月くらいに500万超えそうです。ええ??ほんと??

世の中そんなに甘くないぜよ

国内株式

日経平均は4万円台に迫って、史上最高値を更新していますが私の持ち株たちは特に大きな変化もなく。

私自身も「それほど関心はありません」

運用成績が良かった人は「1位/亡くなった人・2位/運用していることを忘れていた人」なんて記事が上がったこともありましたね。真実のほどは定かではありませんが、インデックス投資のような指数連動型ファンドにコツコツと長く・早く積立ていれば、確かにそうなのかもしれません。

資産の増減に一喜一憂していてはメンタルにもよくありません。いっそのこと投資していることを忘れて自動的に毎月決まった額を勝手に投資に回すシステムにしておいて、引退時に気付いていたら充分な資産が築けていた。なんてのが最高かもしれませんね。

いずれにしても「早く・長く・コツコツと」これが大事!

米国株(ETF)

買増したい!でも躊躇しています。毎月1万円位の配当が入るようにはしたいなあ、今年は高配当(VYM/VIG)をタイミングみて買増したい。でも毎月ではないんだよね~でも「QYLD」はこれ以上増やしたくないな。悩ましいですがこうやって考えるのも結構楽しいです。

というわけで、買付・売却はありません!

投資信託

ここもいつも通りに買付てます。以上!

預り金(外貨含む)/配当金

「QYLD」からと「GXNDXカバコ」から配当金頂きました!ありがとうございます!

約4836円+24円=4860円(1$=150円換算)でした。

その他収入(フリマ・ブログ)

フリマ

1件で712円の売上でした。細々とやっております。

・ファッション(衣類)・・・1件(712円)

ブログ

ご報告するようなことはありません!

アドセンスは2桁止まり。

「もしもアフィリエイト」での成果(申込)件数も2022年の12月から連続発生していたのについに0件になってしまいました。残念です。

おわりに

2024年2月の資産状況レポートでした

資産は日に日に投資による資産は増えていますが、ブログやフリマでの「稼ぐ力」がなかなか育たないのが悩ましいです。本業以外での稼ぎが増えてくれればと始めたブログではありますが、波に乗れないまま4年目に突入しそうです、おおなんてこと。

ということで、今月は以上です。ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました