「アフィリエイト広告を利用しています」
広告について
「アフィリエイト広告を利用しています」

2024年3月の資産状況レポート

投資

3月の資産状況レポートなのですが、4月に余剰金を追加したので一時的に500万円を突破!

その後、更なる円安が進み今や154円まで下がり、米国株もダダ下がり。

「何で俺(私)が買ったら下がるんだー!」と、

投資家あるあるをまたまた体験しているところです

3月までだけを見れば絶好調なんだけどな~

という訳で2024年3月の資産推移から

ポチっと応援お願いします!

資産推移(~2024.03)/楽天証券口座

資産総額は4,789,843円/(前月比)+214,646円/+4.69%」続伸です!

4月の話ですが余剰金を一気に投資して一時的に5,000,000円を突破しましたが、また490万円台に戻っています

ま、仕方ないです。その件についてはまた来月。

国内株式

特にご報告することはありません!

75,101円/(前月比)+478円/+0.64%」

米国株(ETF)

引き続き3月も好調な米国株。

3,208,540円/(前月比)+124,222円/+4.03%」

黙っていてもひと月に10万円以上増えてるって投資ってすごいわあ。

いい時もあれば、悪い時もあるけどね。

そこは冷静に。

上がっても、下がってもね。

投資信託

投資信託もいつもの積立を実施。

毎月サラッと流してますけど、ポイントで1000円相当以上を払えるのって自動積立でポイント使用も自動的なので忘れがちですけどありがたいことです

預り金(外貨含む)・配当金

国内株式からの配当金は

191円!あざーす!

米国株(ETF)からは

HDV/8株/6.01$
VIG/25株/17.31$
QYLD/212株/63.96$(2か月)
VYM/45株/25.83$
VT/59株/22.36$

135.47$(約20,862円/1$=154円換算)

を頂きました!ありがたーい!

その他収入(フリマ・ブログ)

フリマ

3月のフリマ実績は0件でした。売れないときは売れない!いうて不用品ですからね。

ブログ

書くことがありません!

インプレッション数も下がり、成果・承認も0件!ここへ来て成果が出なくなってます

元々、期待はしてなかったもののここまで成果がでないとどうしたものかと思います

アドセンスも2桁止まり。

おわりに

3月も順調に資産が増えてはいますが「稼ぐ力」は全く育っているとは言えません

やりたくもない「PTA執行部・町内会役員」のダブルパンチがこの記事を書いている4月からは始まっており、一時はメンタルをやられ「不眠・肌荒れ・イライラ」が募りましたが今は「イライラ」だけになってます

お金のことも大事ですが、体と心はもっと大事です

早く慣れなければいけないとは思いますが、憂鬱で仕方ない毎日です

4月は新しいことが始まる時期で、慣れないことで不安になり私のようにメンタルをやられる方もいるかと思いますが「話す」だけでも悩みは7割解決すると言われています。

近くに聞いてもらえる人がいれば、思い切って聞いてもらいましょう

または文章にしてみてもいいと思います

今こそもう1度!この本を読んでみようかなって言うのを2冊紹介

(広告)

いずれも読みやすい「樺沢紫苑」さんの本です。おススメです。

では今月は以上です、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました