「アフィリエイト広告を利用しています」
広告について
「アフィリエイト広告を利用しています」

2024年1月の資産状況レポート【上昇!】

投資

2024年も早いもので1か月が経ちました

今月も米国株は好調!

買増しの資金は準備していますが「株高・円安」で手が出しにくいと感じている、ビビりです

昨年はあまり配当金を増やすことが出来なかったので今年は「VYM」に注目して買付してきたいなと思ってます。

できれば毎月2~3株ずつ買付したい!

というわけで、2024年の資産状況レポート

まずはいつもの資産推移から

ポチっと応援お願いします!

資産推移(~2024.01)/楽天証券口座

2023.12-2024.01 資産状況比較

2024年も株価は好調です

資産総額は

4,387,569円(前月比+283,430円/+6.91%)となりました!

内訳は、

国内株式+6,951円

米国株+204,492円

投資信託+94,361円

預り金-22,374円

というところです、いずれも好調です

国内株式

特に動きなし!ただ評価損益が20,000円に迫る勢いです、このまま放置!

決算月の郵便爆弾は、大掃除のときに景気よく処分しました

米国株(ETF)

久々に買付ました

買ったのは「VYM」2株。

本当なら10株くらい買いたいんだけどな~

様子見です

投資信託

こちらはいつも通りに積立投資15,000円分を通称「楽天・S&P500」を買っています

預り金(外貨含む)/配当金

今月もQYLDより29.88$(約4,422円/1$=148円換算)をいただきました!ありがとうございます!

今年は配当金(インカム)をもう少し増やしたいです

現在は年間配当が約100,000円程なので、とりあえず目標は「年間120,000円」

以前「配当管理アプリ」で計算したときは年間12万超えてたんだけどな~

実際は年間10万円くらいでした

あわよくば「年間180,000円」を頂ければ毎月15,000円の投資信託の積立分がそのまま充てられそう!

いいな~、それ。

その他収入(フリマ・ブログ)

フリマ

今月のフリマ収入は7件で3,854円でした

売れた品物(いずれも不用品)

  • 書籍…2点
  • ファッション…2点
  • スポーツ用品…1点
  • 知育玩具…1点
  • コスメ…1点

ご落札いただいた方、ありがとうございました!

ブログ

ブログ収益は相変わらずの超低空飛行です…

アドセンスは2桁

アフィリエイト物販も申し込みも1件(32円)と散々な結果でした

ブログで月4桁安定して稼げる日は来るのでしょうか?

最悪、そんな日が来なくても楽しくやらせていただきますがっ

意外と続けたり、待つのは得意な方です

おわりに

と言うことで2024年1月の資産状況レポートでした

1月1日には私の住む富山でも能登半島地震の影響で大きな揺れがあり(幸いケガ・破損はなく元気です)被災地では年明けから非常事態が今でも続いていますが、1日、いや1分1秒でも早く復興すること、そして被災された方がまた安心して笑顔で毎日を過ごす日が来ることを祈念しております。

また石川動物園やのとじま水族館、金沢兼六園など行きたいと思います。

それから富山県内でも被害の大きかった氷見でグランピングの宿泊、道の駅の食事、サイクリングなど子供たちも好きなところです!また必ず行きます!

私ごとですが、

1月29日、喉が痛いなと思っていたら翌日仕事上がり直前から寒気。

熱を測ったところ「38.6度」、更に翌日検査キットにて自宅で検査したところ「コロナ陽性反応」が出てしまいました。

これを執筆している本日2月3日(土)はすっかり熱も下がり喉と鼻水、たまに咳というくらいに回復しましたが、2度目のコロナ流行っているみたいです。お気を付けください。

せっかく時間があるので読書にも励み、過去の投資履歴を再度グラフ化したら面白かったので最後に載せておこ。

今回は以上です、ありがとうございました!

2023年12月の資産状況レポート【400万円突破とLINE証券より移管完了!】

おまけ

2006年から2024年までの投資歴グラフ

【私の投資歴】失敗の連続!100万円の損失からインデックス投資に至るまで

詳細はこちらの記事参照していただくといいかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました