「アフィリエイト広告を利用しています」
広告について
「アフィリエイト広告を利用しています」

【投資】2022年1月の投資状況報告(QYLD87株買増)

投資

2022年初めの投資状況です

1月は米国株の大幅下落で引きずられる形であれもこれも大幅下落しました

ポチっと応援お願いします!

資産推移(~2022年1月)/楽天証券

2022年1月投資状況(投資信託・米国株ETF)

前月比で評価損益+75713円となりました。

順調に上がっているようにみえますが実際は「QYLD」を87株(21万7361円)買付しているので先月から評価損益で見ると大幅に減になってます(先月までの評価損益は+約20万円でした

米国株式だけで見てもらうと131万3707円から142万8185円で+114478円ほどしか増加してないので、いかに下落したかがわかります。買付からすでに-10万2883円ってことですね

ここで慌てずしっかり買増しして高配当の基盤固めしようと思って、年末のボーナス余剰金を20万円ほどで買付たのですが、実際ちょっと早まりましたね

管理人
管理人

詳細は米国株の取引履歴で

取引履歴(投資信託・NISA)/楽天証券

ファンド金額(Pt利用)円
楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))10000(1559)
eMAXIS Slim 先進国株式インデックス15000
2022年1月 取引履歴(投資信託)

いつもの積み立て投資になります、あとは保有銘柄からの毎月分配金より再投資(約3900円)もしてます

取引履歴(米国株ETF)/楽天証券

2022年1月「QYLD追加」

QYLDを合計で87株買付ました(21万7361円分)

これで「QYLD」は合計111株になりました

買付タイミングは完全に早まりました「QYLD」は20$以下で買増ししたかったです、もう1~2日待てればよかったのですが、残念。

という訳で評価損益は大幅下落してます。ですが来月からの配当金はちょっと楽しみになりました。予想分配金は20$くらい(2200円前後(税引後))1か月が20日間労働だとすれば、毎日自販機で飲み物1本買える位の金額になりそうです

配当金・分配金

毎月の配当金はいつも通り基本は再投資、一部は楽天銀行へ振り込まれてます(ニッセイグローバル好配当株式プラス(毎月決算型)からの7096円

これに来月からは「QYLD」の約2200円が足されて約9300円が来月から毎月の不労所得になりそうです。もうちょっとで1万円です

もうちょっと買い増してトータルで月3~5万円の不労所得が今のところの目標です、月3~5万円増えたら生活にまた少しゆとりが持てそうです

とよ
とよ

とはいえ、まずは1万円!あと700円ぐらい!

その他(暗号資産・NFT・ネオモバ・SBI証券)

その他についてはささっと行きます

暗号資産

爆下げ(先月20000円台➡今月16000円台約20%のマイナス

こわっ

NFT(VeVe購入 スパイダーマン)

爆上がりしました 約600~800Gemsを推移(トリプルバガー達成!一時5thバガーにもなりましたが、その後600~800Gemsで停滞)

その他(ネオモバ・SBI証券)

ネオモバのENEOS株、SBI証券のポイント投資している投資信託(SBI・V・S&P500)ですが、大きな動きはありません。もともと少額ですので放置です

おわりに

今月は何と言っても米国株の下落に振り回された感がありますが基本的には私は長期投資スタイルなので、買いのチャンスと思い「QYLD」を買付しました。

慌てず急がず、長期目線で今後もコツコツと積立ていこうと思います

今月の報告は以上です、ありがとうございました

【投資】2021年12月 投資状況報告(投資信託/米国株/NFT/BTC/Tポイント/Ponta)色々と手出し過ぎか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました