「アフィリエイト広告を利用しています」
広告について
「アフィリエイト広告を利用しています」

2024年9月の資産状況レポート【いつ買う?いつ売る?分からん!】

LIFE

2024年9月の資産状況レポート!

特にこれと言ったことはないのですが、毎月のコツコツ積立も大事なんだけど「そろそろ買いたい!」欲求が出てきてます。

そして「旧NISA」の枠も売却を検討しなければいけない時期にも来ています

旧NISAで保有銘柄に関しては「即売り・即買い」で同銘柄・もしくはその他の保有銘柄の買増しに充てようと考えているのですが、このタイミングもいつがいいのか迷いがあります。

下手に考えないで行動した方がいいのかな~モヤモヤしております

ということで、資産推移から!

ポチっと応援お願いします!

資産推移(~2024.09)楽天証券口座内

年内に600万円の壁も突破なるか!と思っていたけれど、そうはなかなかうまくいかないものです。為替レートは7月10日前後の160円台付近から9月には140円台にまで円高が進行して一気に資産が目減りした感は否めません。※10月6日には148.725円と再び円安に進んでいます。

私の保有銘柄は「米国株関連」がほとんどなので「為替リスク」が大きくなることも常に肝に銘じてはいますが、10年後、20年後にはどうなっているのかは誰にも分かりません。

そろそろ2024年末までの旧NISA枠の投資信託もどうしよっかな~

ていうか、すっごい好成績ではないですか!

「持っててよかった楽天VTI」

その他

フリマ

1件で900円の売り上げでした。

  • 文房具…900円

実家にいたときから保管していたものなので、20年近く前の物だと思いますが落札していただきました。すでに販売はしていないものだと思います。

ですが私にとっては不用品です、でも好きな人には価値のあるものなのだと思います。

物の価値基準が人によって違うことを感じました。

おわりに

今月も大きな動きはありませんが、嫁より生活費を増やせと言われ+1万円増やすことにしました。

息子が転部して吹奏楽に入ったので電子ドラムも購入。

塾では半年に1度のテキスト購入。

引き続き物価高。

…わかったよ、出しますよ。今月から1万プラスして、今月は更にいつもの生活費+5万出すよ。

(※嫁さんは無駄遣いが多い訳ではないが、効率が悪い、要領も悪い。⇦でもビビりだから言えない)

でも、嫁さん。

まずはトイレのペーパータオルをやめたらどうだい?

使うなら2階のトイレだけにするとかさ。

それから、

コンビニでお菓子購入(子供にねだられて)

賞味期限を切らす食材多々。

まず要らない物捨てて、必要な物だけを残してさ

そしたら必要な物が何か分かるから、無駄遣いも減ると思うよ。

そもそもいい加減に支出見直したら?

言いたいけど、全く言えない。

というわけで、最後は愚痴になりましたが来月もコツコツやっていこうと思います。

ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました