「アフィリエイト広告を利用しています」
広告について
「アフィリエイト広告を利用しています」

Googleさんから「お手紙」頂くまでの話

BLOG

ついに2023年2月8日に

「Googleさんからのお手紙」

頂きました!

2021年7月20日に「Googleアドセンス」合格してから、568日。

約1年半かかりました。超スローペースな底辺ブロガーです

その軌跡を振り返ってみました

ポチっと応援お願いします!

アドセンス合格まで

私が当ブログ「とよライフ」を始めたのが2021年の6月5日でした。

そこからアドセンス合格は、その年の7月20日なので約1か月半。

【BLOG】私がアドセンス合格までにやったこと、やらない方がいいと思うこと

ここまでは意外と早かったのかなと今では思ってますが

ここからがうまくいかない!

もともと自身に大した特技もなく、雑記ブログということも収益性が低い要因だと思います。

また妻をはじめ家族・知人にも明かさずに現在までも秘密裏に、そして孤独にブログ継続しているので、1日の作業時間が少なくかなりスローペースなこともひとつの要因かもしれません

【BLOG】1日のブログ作業時間0~2時間で半年続けての結果報告

合格から現在までの軌跡

アドセンス収益と記事数とPV数

まずは表にしてみるとこんな感じでした

アドセンス収益
(本×10)
アドセンス収益
(累計)
記事数記事数
(累計)
PV数PV数
(累計)
2021年6月001414441441
2021年7月0012269311372
2021年8月78787333501722
2021年9月9016811447262448
2021年10月1533212461842632
2021年11月7839914607903422
2021年12月304299695533975
2022年1月1544411807094684
2022年2月324769899525636
2022年3月1145908977446380
2022年4月10169171046987078
2022年5月26717811211548232
2022年6月61778812011229354
2022年7月177958128132210676
2022年8月678627135153712213
2022年9月669286141116013373
2022年10月10310315146146114834
2022年11月6410958154146816302
2022年12月13612316160160217904
2023年1月12013514164422222126

未だによくわからずブログ作業は続けていますが、楽しんではいます

ポイントとなる時期を振り返ってみます

2021年7月/アドセンス合格月

アドセンス合格して「PV数が931」と前月から2倍以上になりました。アドセンス合格はやはり関心が高いと感じられます。しかしこの月の収益は0円

2022年4月/記事数が100を超える

コツコツと積み上げて記事数が100を超えました

2022年5月/PV数が月1000超える

ブログ開設から初めて月のPV数が1000を超えました。その後2023年現在まで1000を切ることはなく推移しています。

2022年10月/お手紙の基準を超える

Googleさんからのお手紙を頂ける基準である「1000円の壁」を超えました

2023年1月/月4000PV超える

初めて月4000PVを超えました!要因となったのは「電気代」に関する記事でした

2023年1月の電気代が7万円超えてきた話

この記事のあと1月16日から現在まで毎日アドセンス収益発生しています(そのほとんどが1桁円なのでけして多い収益ではありませんが…)

グラフにすると

グラフにもしてみましたが、正直な感想としては

底辺も底辺!

いやいや、我こそは底辺という方がいらっしゃればコメントまでお願いします

ブログ訪問させていただきます!仲良くさせていただきたい!

おわりに

以上がGoogleさんからの「お手紙」頂くまでの軌跡でした

あいかわらず超スローペースなので、収益化までには全く至っていませんがこれからもコツコツと続ける所存です

ですが、アドセンス収益発生は合格から2023年1月まではそのほとんどの日が0円行進だったことを考えると毎日1桁円でも収益が発生しているのは嬉しく感じてます。ありがたい!

ただし月の収益ではギリギリ3桁なので、

あと100倍頑張ります!

とは言え、まずは4桁を目指します!

とりあえず

あと10倍頑張ります

そして次なるアドセンス収益の目標としては、最低払い出し金額が「8000円」なので、なんとか早いうちに達成したいです。

あと8倍頑張ります!

…お?随分ハードルが下がった気がする。

ひとつの目標達成するには小さな目標を決めてコツコツ達成する方が大きな目標を達成しやすい!はず!

というわけで今回は以上です、ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました