「アフィリエイト広告を利用しています」
広告について
「アフィリエイト広告を利用しています」

【2nd(セカンド)】に込めた思い

BLOG

当サイトに訪れていただきありがとうございます。

【toyolife 2nd】の2ndに込めた思い、由来をご紹介。

ポチっと応援お願いします!

2つ目のブログだから

まずはこれですね、そもそも収益化をめざしてブログをはじめましたのが、2021年4月20日。

無料ブログの【はてなブログ】で開設しました。1か月半慣れるために色々と試してきましたが、結局100pv、収益は0円。当然の結果といえば、結果です。

ブログ始める前からも、色々と検索して、勉強はしていましたがやはり無料ブログでは収益化は難しいと判断し、次のステップに進もうと2つ目のブログを立ち上げました。

2nd(セカンド)ライフをよりよくするために

もともと収益化を図ったのは、流行りのFIREしたいという夢の為です。

現実、そこまでは無理だとしてもセミリタイア、サイドFIREを目指してます。

20代のころは考えもしなかった発想ですが、もっと若いときに。。。

いや、遅すぎることはない とにかく前に進みたい

とにかくお金がない、時間がない、そのなかでも何か出来ることがあるんじゃないかと

投資、節約は実践しているつもりですが生活(ライフ)の質を落とすのは不本意ですので

そうなると副業しかない!

今現在、コロナ禍で在宅、テレワークが当たり前になってきました。

この流れはコロナ後にも続くと思います。

働き方が変わっていく可能性もあると思います。

将来のIT人材不足も言われてますしね

今始めておけば、アドバンテージが取れると思いブログ(WordPress)を始めたというのもあります。

いずれにしても今後のライフと引退後の2nd(セカンド)ライフも、見据えての挑戦でもあります。

私の家庭内でのポジション

言わずもがなです、お察しください。

かろうじての2番手です。

2番でもいいんじゃない?

なんでも1番と思うとしんどいかなって

時には2番でもいいんじゃない?

1番高くて、性能のいいやつより

若干、性能落ちてて、安いやつの方が売れてることないです?

行動経済学に基づく場合もあるけど

松竹梅の弁当で竹選んじゃうっていうやつに近いのかな?

本当に1番が自分の価値観に沿うものであれば買った方がいいと思います。

自分の満足度、幸福度が上がると思うので、後悔もしないでしょう。

でも、そうでなければ、自分の価値観にあったものを選びましょう。

周りに流されず、時には立ち止まってよく考えることも大事です。

なので、2番でもいいんじゃないですか。

節約にも通ずると思いますよ、無駄を減らして、必要なものにお金をかける。

でも、スポーツは1番がいいかな~

と、まあこんな感じです。

まだまだ、走り出したばかりの小童ですが

時には転び、

時には後ろ振り向き、

時には誰かと一緒に、

少しずつでも前に進んで行こうと思います。

明日も頑張るぞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました