「アフィリエイト広告を利用しています」
広告について
「アフィリエイト広告を利用しています」

【BLOG】1日のブログ作業時間0~2時間で半年続けての結果報告

BLOG

2021年6月から始めてきたこのブログも何とか半年続けられました

とは言えあっという間だったという感じです

目的は「マネタイズ」(収益化)ですが…

という訳で、この半年の結果をまとめてみました

ポチっと応援お願いします!

1日の作業時間は?

私のブログスタイルは基本独学で、

家族や周りの人にもブログをしていることは明かしておらず

まさに孤独な戦いをしています

そのため自宅でも作業時間は

平日ならば朝活で0~1時間、帰宅してからはほぼ0

休日でも朝活で1~3時間、日中でも1時間程度ですので

ひと月あたり約20~30時間の作業時間しか取れておりません

圧倒的に作業時間が少ないのは承知の上です

Showドー買いさん
Showドー買いさん

とは言え、時間かけたらあんた良い記事書けるのかい?

管理人
管理人

どきぃぃぃっ!!

クリック数・表示回数(searchconsoleより)

まずはクリック数と表示回数です、searchconsole(サーチコンソール)よりまとめてみました

クリック数表示数
2021年6月522
2021年7月664
2021年8月29301
2021年9月27314
2021年10月14560
2021年11月31890
合計1122151
2021年6月から11月までのクリック数・表示回数

徐々にクリック数も表示回数も増えているのかな?という印象ですが

まだまだですね

PV数(アナリティクスより)

PV数
2021年6月441
2021年7月931
2021年8月350
2021年9月726
2021年10月184
2021年11月790
合計3422
2021年6月から11月までのPV数

PV数がブログ運営の指標と言えると思っているのですが、

11月までで3422PV

圧倒的に少ないと思われますが、

7月の931PVは「アドセンスに合格」したことによる影響が大きいと思われます

アドセンスを意識してブログ運営されている方は本当に多いんでしょうね

また10月は184PVと少ないのは

「漢字検定2級」の勉強に時間を割いたので2記事のアップだったことが

起因していると思われます

ニキュー
ニキュー

おかげさまで「漢検2級」は合格!

やはり内容ともかく記事をあげないとPV数は伸びないってことかもしれませんね

収益(ASP・アドセンス)

そして気になる収益ですが、

アフィリエイト(円)アドセンス(うまい棒換算/本)
2021年6月0合格前
2021年7月1980
2021年8月08
2021年9月09
2021年10月015
2021年11月08
合計198約40本
2021年6月から11月までの収益結果

このようになりました

合計すると600円程度ということです

実際、アフィリエイトもアドセンスも最低払い出し金額に達していないので、
※もしもアフィリエイトは1000円、アドセンスは8000円から支払い

収益としては未だ「0円」です!

残念過ぎる結果ではありますが、

「継続は力なり」で今後も頑張っていこうと思ってます

とりあえずはPV数・収益ともに月4桁(PV・円)を目指して頑張ります!

最終目的は「マネタイズ(収益化)」だけど、

道半ばというか、まだスタートして音が大きくてびっくりしてる位の位置づけです

結局のところまだまだ先は長いということです

管理人
管理人

まだまだ勉強が足りないんだろうなあ~

今回の報告は以上です、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました