「アフィリエイト広告を利用しています」
広告について
「アフィリエイト広告を利用しています」

【投資】2022年5月 投資レポート「株安だけど円安。これはチャンス?ピンチ?」

投資

2022年5月の投資レポート

さらっといってみよ!

ポチっと応援お願いします!

資産推移(~2022年5月)/楽天証券

5月末時点での資産総額は、

273万5838円

先月からやや下がりました

投資信託

約定日ファンド口座買付
再投資
金額
2022/05/06楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))NISA買付15,000(515)
2022/05/09eMAXIS Slim 先進国株式インデックスNISA買付10,000
2022/05/18明治安田J-REIT戦略ファンド(毎月分配型)(リート王)特定再投資19
2022/05/18明治安田J-REIT戦略ファンド(毎月分配型)(リート王)NISA再投資1,505

いつもの積み立てと再投資になります。大きな変化はないです。

6月中に不本意ではあるのですが

「明治安田J-REIT戦略ファンド(毎月分配型)(リート王)」

は、売却予定です。

とよ
とよ

生活防衛資金を間違って投資に回しちゃった…

そのツケがです(涙)

詳細はこちらから

米国株・ETF

約定日銘柄口座数量単価
[USドル]
約定代金
[USドル]
為替レート
手数料[USドル]
税金[USドル]
受渡金額
[USドル]
受渡金額[円]
2022/05/11QYLD / GLX NQ100 CV CLLNISA2 株18.7750037.55
130.64
0.16
0.01
37.72

QYLD2株買付ました。

「株安だけど、円安」

すっごいチャンスの気もするし、あまり買うと後にピンチになる気もする。今はどちらかというとキャッシュを貯めたいと思ってます。あまり大きく買わずに様子見ながら少しずつ買増ししようと思ってます。

ただ個人的には、「そう短期には円高になることはない。」と思うので、投資割合としては外貨の米国株(USドル)の比率を上げていくつもりです。

おわりに

結果、資産総額はやや下げですが弱気な相場感は否めないです。

ですが、私の投資スタイルはコツコツ長期積立投資(米国株・高配当株・インデックス投資)で変わらないです。

年内の資産総額300万円突破に向けてもう少し入金力は上げたい!ということで5月から「クラウドソーシング」にも挑戦中です。興味のある方はこちらから

というわけで今回は以上です、ありがとうございました!

【投資】2022年4月 投資レポート(銘柄整理・円安対策米国株比率上げ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました