「アフィリエイト広告を利用しています」
広告について
「アフィリエイト広告を利用しています」

【投資】2021年6月の投資状況

投資

今月はなんと言っても、投資信託を半分売却、それを元手にETFへの投資。

2021/052021/06差額
保有商品評価額合計168万6925円168万3420円-3505円
米国株式7万776円84万9135円+77万8359円
投資信託161万6149円83万4285円-78万1864円
2021年5月~6月30日(午後9時まで)の推移

今年1月から月2.5万円の積み立てに対して、評価額は約10万円ずつ増えていっていたので、調子がいいのであまり崩したくないなあ。という思いもあったのですが、前々から解約したいと思っていたので思い切って売却!実質5万円ほどのマイナスなのですが、これ以上持っていてもプラスになると思えなかったので、売ったら売ったで気持ちがすっきりしました。

売却したと同時に米国株が一時的に安値になったので、こりゃETF買うしかない!と、

VT(全世界株)を軸に50株(56万2482円)投資

あとは、VYM(好配当株)10株(11万3491円)

AGG(米債券)を5株(6万3560円)投資しました。

レートは110.54円/ドルで計算

AGGをまさかのNISA口座ではなく特定口座で買ってしまうという大失態。額が大きくなかったからともかく、ショック。そのうち変更しよ。。。でもNISA枠も限度額いっぱいになりそうだし、そこまで気にしなくてもいいかな。

10万円ほどはキャッシュで残っているのですが、とりあえずしばらくは手持ちにしておこうかなと思います。何かいい投資先はないかな?VTI(米国株)かな。

今年分のNISA枠ギリギリ。

今回は以上です、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました