「アフィリエイト広告を利用しています」
広告について
「アフィリエイト広告を利用しています」

【投資】11月の投資状況報告(BTC/NFTも含む)

投資

こんにちは!とよです

12月に入り、急に仕事が忙しくなり

心の支えであった課長がまさかのヘルニアで一か月ほどの離脱により

現場が慌ただしくなって、毎日の残業と久しぶりの休出となって心が折れそうで

ブログ更新も遅れておりましたが、書くことにより少し気が楽になる感じもあります

さて、前置きはともかく2021年11月の投資状況報告です

まずは資産推移から

ポチっと応援お願いします!

資産推移(~2021年11月)

2021年11月 資産推移

18,944円のマイナスになりました、残念です

12月に入り、新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」の影響により

さらに値を下げてます※12月5日現在で213万円位になってます

とは言え、特に慌てず、騒がずホールドですが

安値になっていれば買い増ししたいところですが、

相変わらず入金力がニャイ

取引履歴(投資信託)

約定日ファンド名受渡金額/(ポイント利用)[円]決済通貨
2021/11/2楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))10,000(883)
2021/11/15ニッセイグローバル好配当株式プラス(毎月決算型)334
2021/11/15アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Dコース毎月決算型(為替ヘッジなし)予想分配金提示型1,032
2021/11/18明治安田J-REIT戦略ファンド(毎月分配型)(リート王)2,364
2021/11/25グローバルAIファンド(予想分配金提示型)748
2021/11/25グローバルAIファンド(為替ヘッジあり予想分配金提示型)1,225
2021年11月 取引履歴(投資信託)

今年の分のNISA枠を使い切ってしまったので、

楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))

への積み立て1万円と分配金の再投資となってます

6月に投資信託の売却とETF(米国株)の買い付けをしたので

その時に一気にNISA枠を使いました

取引履歴(米国株)

ティッカー数量[株]単価[USドル]約定代金[USドル]為替レート受渡金額[USドル]受渡金額[円]
QYLD122.922.9114.5723.01
2021年11月 取引履歴(米国株)

外貨の配当金が溜まってきたので、比較的安価な「QYLD」を1株だけ買い増しました

もっと買い増したい銘柄ですが、入金力がニャイ(2回目)

配当・分配金

銘柄コード銘柄単価[円/現地通貨]受取金額[円/現地通貨]
明治安田J-REIT戦略ファンド(毎月分配型)(リート王)1002,364
ニッセイグローバル好配当株式プラス(毎月決算型)507,096
ニッセイグローバル好配当株式プラス(毎月決算型)50334
アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Dコース毎月決算型(為替ヘッジなし)予想分配金提示型3001,032
AGGISHARESCORE BOND0.179540.67
AGGISHARESCORE BOND0.179540.16
2021年11月 配当・分配金

少し遅れて「QYLD」と一部の投資信託の分が12月に入金されてますが、

今回は11月中の分だけをまとめてます

投資信託では「10826円」内のキャッシュフローとしては「7096円」

あとは再投資に回してます

米国株では0.83USドルなので、まあ100円位ですね

これはある程度貯めてから再投資に回したいと思います

暗号資産(BTC)

相変わらず上下が激しいですね

一時、700万円代だったのはどこ吹く風です

12月5日 朝現在で、

21002円(1BTC=5544110円)

爆下げです あっちゃー

こちらはあくまでお試しなので、変わらずホールドです

やはりギャンブル性が高い気がしますが

その分一発逆転の可能性も秘めている気がしますね 来月はどうなるか!

NFT(VeVe内購入 デジタルフィギア)

先月買った一番大きな買い物です

価値としての判断がとても難しいのですが、

興味があったので「生活に支障のない範囲」で購入してみました

詳細はこちら

こちらの12月5日 朝現在での取引価格(VeVe内 1Gem=1US$)

2021年12月5日現在の状況

私のスパイダーマンは16000体の内の1体ということと

198.40Gemsで購入(約22420円 1US$=113円として換算)

現在、他の誰かの物であれば225.00Gemsで即決購入できるということです

その他オークションも開催されているみたいですが、

オークションでは210.00Gems位で取引されてるみたいですね(上記画像ではわかりません)

いずれにしても買った時よりは下がってないのでとりあえずよしとします

ちなみにこのデジタルフィギア何が出来るかというと

  • アプリ内で眺める(グルグル回したり、アップにしたり)
  • ARを利用して一緒に写真撮ったりはできる
  • 自慢
  • 未来を夢見る

ま、あまり使い道はないかな?でもスパイダーマンは好きです

という訳で今回の状況報告は以上です

また来月!

【投資】2021年10月の投資状況 「QYLD」を買付ました

コメント

タイトルとURLをコピーしました