「アフィリエイト広告を利用しています」
広告について
「アフィリエイト広告を利用しています」

2023年12月の資産状況レポート【400万円突破とLINE証券より移管完了!】

投資

2023年も1年間色々とありましたが、無事に過ごすことができました。

投資に関しては「焦らず・急がず・コツコツと積み上げる」

このスタンスでやってきたつもりです、おかげさまで一区切りである400万円台に到達しました

2024年は500万円台を目指していきます

また今月はLINE証券より「移管」が完了したので、「国内株式」の状況も報告していこうと思います

ちなみに「高配当株」です、はい。

決算月に郵便爆弾が届きます、非常に取扱いに困ります。

どうにかならないですかね~。

というわけで、まずは資産推移から

ポチっと応援お願いします!

資産推移(~2023.12)/楽天証券口座内

2023/122023/11前月比比率
(%)
資産総額41041393946273+157866+4.00
保有資産評価額40703763927555+142821+3.64
国内株式676540+67654来月より表示
米国株式27802902772499+7791+0.28
投資信託12224321155056+67376+5.83
預り金(外貨含)3376318718+15045

ばばーん!400万円台に到達!

といっても、「2023年最後のNISA枠使い切り」と「LINE証券からの移管」で10万円近くが増額されているのでその影響も大きいです。詳細はのちほど

資産総額は4,104,139円で、+157,866円(+4.0%)となりました

内訳としては、

国内株式(LINE証券より移管)+67,654円

投資信託が+67,376円(積立15,000円(3219Pt)、スポット購入30,426円(801Pt))

米国株式(ETF)+7,791円

預り金(配当金)+15,045円

となりました。

国内株式

LINE証券の事業再編に伴い楽天証券へ「移管」しました!

これにより国内株式(LINE証券より移管)が+67,654円となってます

11月25日に申請して、12月23日に移管完了したので約1か月かかりました。

混みあっているので通常より日数がかかるようですが、無事に移管できてよかったです。

ちなみに高配当株がメインになってます。

銘柄についてはいずれご紹介します

米国株式(ETF)

結局今月も買付はありません!!

来年こそは!!

少し配当を増やしたいです

投資信託

投資信託はいつもの積立(150,00円(2418Pt))・NISA枠使い切り(30,426円(801Pt)

45,426円(3219Pt)を買い付けました

今年もNISA枠使い切りました。

売り買いして銘柄整理もしたので実際には120万円を追加投資したという訳ではありません!そんなに資金力はないのです・・・

預かり金(外貨含む)

今月の配当金は!!

140.52$(約19,954円)を頂きました。

再投資に回します!

その他収入(フリマ・ブログ)

フリマ

フリマでは、3件の売り上げで3,267円でした。

フリマは不用品があれば出品している感じなので、安定した収入とは言えませんが捨てるものが少しでも収入になるのであればと出品しています。

不用品整理にもなるので、一石二鳥です。

ちなみに今月売れたアイテムと売上金は、

  1. バッグ 2,736円
  2. 書籍 348円
  3. イヤホン(ジャンク) 183円

この3点でした

落札していただいた方々、ありがとうございました!

ブログ

そしてもう一つの収入として、「もしもアフィリエイト」さんから

2023年で3回目の振込がありました!

1,563円でした!

決して大きな金額ではないのですが、コツコツとやってきてよかったです。

2023年1年間では、4,015円でした!半年分のサーバー代にもなりません!

まだまだですわ!がんばります!

資産総額を昨年同時期と比較

2022年12月と資産総額を比較してみました

2023/122022/12前年比比率
(%)
資産総額41041392717230+1386909+51.04
保有資産評価額40703762706448+1363928+50.40
国内株式67654未保有
米国株式27802902159410+620880+28.75
投資信託1222432547038+675394+123.46

前年比率+1,386,909円(+51.04%)増となりました!

ちょっと出来すぎですが、2024年も甘んじることなく「コツコツ」と積み上げていこうと思います。

おわりに

2024年は「新NISA」が始まるので、新NISA枠を使って銘柄整理していこうと思います

そして資産額500万円の大台に乗せたい!

そしてなにより健康第一で頑張っていこうと思います

では今回は以上です、ありがとうございました!

2024年1月の資産状況レポート【上昇!】

2023年11月の資産状況レポート【400万円を行ったり来たり】

コメント

タイトルとURLをコピーしました