「アフィリエイト広告を利用しています」
広告について
「アフィリエイト広告を利用しています」

【現状確認】55歳までに毎月5万円以上の副収入・配当金を目指して」(現在の年間配当金とブログ開始からの収益は?)

副業

現在アラフィフ真っ只中でビビりの私は「55歳までに本業以外で毎月5万円以上の副収入・配当金を得る」ことを目標に掲げて日々を過ごしております。

【目標】55歳までに毎月配当5万円以上・セルフ週休3日以上・60歳までにはスパッと退職

具体的には投資による配当金をメインに考えていますが、「ブログやアフィリエイト・ライティングなどの副業でも稼ぎたい!」とも思っています。

ともあれ現状はどうなのか?

ブログ開設から現在まで(2021年6月~2022年9月)のブログ収益・アフィリエイト・ライティングなど副業収入と投資における配当金についてをまず確認してみました。

ポチっと応援お願いします!

配当金は?

現在、米国株(ETF)インデックス・高配当株をメインに投資をしており、約250万円程を運用してます。(2022年9月現在)

その中でも配当金で得られる金額はいくらぐらいなのか?現状を確認してみました。

結果は「投資管理」アプリによって、いとも簡単にはじき出されました。

ずばり!年間配当金額は、

99331円(年利4.42%)
※総資産評価額には「投資信託」を含まず

これを12か月で割った、毎月配当金額は!

8277.5円(1か月あたりの平均配当金予想)

うーん、目標とするひと月で5万円まではほど遠く、-41722.5円が現在不足しております。

あと9年後に毎月5万円を設定している私としては、現在までの達成率としては約16.5%

私の誕生月は5月なので、2023年4月までに毎月1万円以上(年間12万円以上)を達成できればひとまずの今年度目標は達成になるかな。

今年度の達成率で考えると現在まで約82.7%

いや、それでもなかなか大変だな!

副収入は?

副収入としては、現在ブログからによる「アドセンス・アフィリエイト」による収益と、ライティング(アンケート回答、タスク案件)、そしてセルフバック収益などです。

ブログを始めた2021年6月からこれまでの収益を振り返ってみました。

※アドセンス収益はうまい棒(1本=10円換算)
値上げ(1本12円)しましたが、計算時はお値段据え置きで。

とよ
とよ

なんたる低空飛行

ですが、すこーしずつではありますがアフィリで成果報酬がでたりもしています。

1年以上コツコツ続けた結果です

アドセンス・もしもアフィリはブログによる広告収入や成功報酬型広告によるものです。もちろんPV・クリック数も伸びてないのが最大の原因です。

アドセンスは合格から1年以上経っても噂の「お手紙」すらもらえてない状況です(涙)

ライティングも少しずつやっていますが、なかなか成果が出せません(涙)

改めて振り返ってみると、副業と言うにはほど遠い結果です(涙)

ま、伸びしろがあると言うことで。

今後は

投資に関しては、引き続き少しでもQYLD・VYM・VTIなどの高配当・インデックス投資を買い進めてインカム(配当金)もキャピタル(資産価値)も増やして相場から退場しないように長期投資を続ける覚悟です。

長期投資の鉄則です「早く始めて・長く居続ける」

長期投資の心構えがわかります。おススメ書籍「サイコロジー・オブ・マネー~一生お金に困らない「富」のマインドセット~」

ブログ運営に関しても特にスタンスは変わりません。1年以上やっても結果が出ないのは全て私の責任。ですが、リスクが低く続けられるブログは副業としても一つの趣味としてもおススメできます。

「ブログ始めるなら高速・格安・安心のおススメレンタルサーバー「ConoHa WING」がおススメ」

同時期にブログを始められた方が続々とアドセンスに合格し、確実に収益を伸ばしている中でほそぼそと運営している当ブログですが「継続は力なり」「初心忘れるべからず」でこちらも引き続き継続です。

投資においてもブログにおいても適正なリスクの中で「早く始めて・長く続ける」ことがひとつのコツかもしれません。

時間は皆に平等で有限

でも時間はけして待ってはくれません、貯めておくことも、増やすことも、誰かに借りることもできません。

とよ
とよ

あとは何より「楽しむ」ことかな

では、今回は以上です ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました