「アフィリエイト広告を利用しています」
広告について
「アフィリエイト広告を利用しています」

【LIFE】小6息子の誕生日にて

LIFE

息子(小6)の誕生日にプレゼントを尋ねてみたところ

「今、特に欲しい物はない」

…ほんとはスマホが欲しいらしいのだが、

それは中学生になってからと考えていたので

誕生日間近まで、聞き込み調査はしていたのですが

なかなか本人も決めかねていたようなので、

親側で色々やってみました

ポチっと応援お願いします!

「Dr.STONE(ドクターストーン)」

とりあえずパパからということでサプライズに

「Dr.STONE(ドクターストーン)」の単行本1~25巻をプレゼントしました

もともと読書が好きな子で、

アニメもよく見ていたので、喜んでくれました

私もアニメ少し見ていたのですが、面白いです!

ざっくり話の概要は、

「突如人類が石化し、数千年後にあるきっかけで復活した主人公たちが

失われた文明を化学の力で作っていく!」

みたいな感じです

私がアニメで見ていたときは、

  • 「電気」
  • 「ラーメン」
  • 「戦車」
  • 「携帯電話」

を作る!という感じで、

その時点でも「とんでもない発想だな!」っと思っていたのですが

まだ読んではないのですが25巻の表紙には、

「月へ!」みたいなことが書かれており

「おいおい、現代科学超えてるんじゃないのか?」

という感じで楽しみです

というわけで、いずれマンガも読もうと思ってます

アニメ視聴は「アマプラ」か「U-NEXT」がおススメです

「U-NEXT」は「月額2189円(税込み)」ですが、

毎月1200ポイントが付与されるので(90日間の持ち越し可)

ポイントを新作のレンタルやマンガ購入に使えてお得です

無料体験もあります

ケーキにて

そして夕飯は好物のピザをテイクアウトして

ケーキは例年近所のケーキ屋さんに

子供たちからリクエストをもらって

キャラケーキにしていただいていたのですが、

「キャラケーキは今回で最後なんです」

というのも

昨年、「鬼滅の刃」のキャラケーキを販売して

書類送検されるという事件を受けて

キャラケーキのサービスは終了するそうです

「鬼滅の刃キャラケーキ」事件の詳細はこちら

今後は、

「似顔絵」や「乗り物」など著作権に

当たらないものであれば描いて頂けるということでした

お風呂で…

最後にお風呂で

「Kefii バブルクレンザー ボディーソープ お風呂遊び 泡スプレー」

というのをやってみました

下の子の誕生日に「風船」を

「バースデーバルーン」として

飾り付けしてお祝いしたのですが、

今回、息子には泡でお祝いしてあげました

「ヒルナンデス!」で紹介されていたみたいです

これが一番喜んでくれたみたいで、

下の子(小1娘)と一緒に、顔や頭に乗せたり

お風呂を泡だらけにしたり、

壁に落書きしたりして楽しんでました

ちょっとお高いですが(1本あたり1500円)

特別な日にはいいかもしれません

私的には、

お風呂は換気が効いているとは思うのですが

6本ものスプレーを噴き続けて遊んでいるのは心配だったので、

扉をちょこちょこあけて中をのぞいたり

少し隙間を開けたりして様子をみていました

(ちょっとガス臭い気がしたので)

でも、特に問題なく二人とも大満足だったようで

あとに嬉しいメッセージが残ってました

と、いう訳で楽しんでもらえたようで今年の誕生日も無事に終えました

何事も楽しくやって、少しでも充実した日を過ごしたいですね

では今回は以上です、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました