「アフィリエイト広告を利用しています」
広告について
「アフィリエイト広告を利用しています」

【LIFE】小さな幸せ/自宅でドリップコーヒー始めました

LIFE

こんにちは!とよです!

私はコーヒーよく飲みます(3~5杯/日)ブログ中も大抵飲みながらやってます

大抵はインスタントか、ペットボトルのコーヒーをカップに入れてレンチンして飲んでいるのですが、自宅でドリップコーヒーと言えば1杯分だけの個包装にしてあるものをたまに飲むくらいで

とよ
とよ

やっぱりセブンやマック、そしてコーヒーショップのコーヒーはうめーにゃー

と、思ってても家ではドリップコーヒーを作っては飲んでいなかったのですが

昨日ふと思い立って仕事帰りに「ニトリ」と「むさしの森珈琲」に寄ってみたらば

驚くほど簡単に安価でドリップコーヒー淹れるためのアイテムが揃ったのでおうちでドリップコーヒー出来ました

ポチっと応援お願いします!

買ったもの

実際に買ったのは

  1. コーヒー&ティーサーバー 750ml(399円)/ニトリ
  2. 無漂白コーヒーフィルター100枚(130円)/ニトリ
  3. コーヒードリッパー(319円)/ニトリ
  4. コーヒー豆中細挽ブレンド100g(518円)/むさしの森珈琲

合計1366円!!!!

とよのコーヒー
とよのコーヒー

ええ!?安い!!

こんなもんなの?

すっごい値段の高くて、場所取りそうな道具とか必要で

挽いたコーヒーを買うのも一部お金持ちの嗜みなのかと思っていた…

「無知の知」やろか、自分が知らないことは自覚してたつもりやけど、新しいことを知った驚きと喜びがありました

自分が知らないことを知っている-。古代ギリシャの哲学者ソクラテスが示した「無知の知」は、己の無知を自覚することが真の認識に至るとする、真理探究の基本的な考え方として知られる▼知の巨人は「知らないこと」よりも「知らないことを自覚しないこと」の方が罪深いと説く。無知の知は人が物事を考える上での第一歩となることを指し示す

日刊建設工業新聞 2019年9月19日のコラムより引用 https://www.decn.co.jp/

飲んでみる

ちょっといいお店のケーキも買って(2000円~)これが一番高かったけども、

夕飯食べて、入浴して、軽く筋トレして

いざ実践…

リビングがコーヒーのいい香りになり、一口飲んでみる「うまい」

帰ってきた妻も

とよつま
とよつま

いい香りするな、おぬし何を飲んでいる

とよ
とよ

こういうの買ってみたんよ、飲んでみ

無言…

なんか言え。すでにケーキにも手を伸ばし

とよつま
とよつま

すきやきみたいやわ~

とよ
とよ

すき焼き?

とよつま
とよつま

炭焼き!!!

とよ
とよ

そうだろうそうだろう、うむうむ

と、いう訳で明日からは自宅でもドリップコーヒー嗜もうと思います

リビングにコーヒーの香りが広がるのがよかったです

ちょっとした小さな幸せとゆとりのある時間の過ごし方には思っているよりもお金は掛からないのかもしれません、ただ知らないだけ

大したことではないのですが、知った喜びがあったので思わず記事にしてみました

何かの参考になれば幸いです

今回は以上です、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました