「アフィリエイト広告を利用しています」
広告について
「アフィリエイト広告を利用しています」

【BLOG】ブログ・PC作業中のメモはどうやってとる?「パソコンの前に置いて使うメモ」

BLOG

ブログ作業をしていたり、PC作業をしているときに「ちょっとメモ取りたい」ときってありますよね

私は普段からメモ帳を持ち歩いているのでそれにメモすることもあるのですが、もう少したくさん書きたいときもあるので、100均でバインダーにA4またはB5サイズのコピー用紙を挟んでメモ帳にしたり、ブロックメモや付箋にメモすることもありますが、100均にいいサイズ感のメモ帳がありました。

その名も「パソコンの前に置いて使うメモ」です!

詳しく言うと「B6サイズの横開きタイプのメモ帳」です!

ポチっと応援お願いします!

B6サイズおススメ理由

  1. PC手前にちょうど置ける
  2. ブロックタイプ・付箋タイプに比べてたくさん書ける
  3. A4・B5はたくさん書き込めるが大きくて、手前に置くと邪魔になる

おそらく大抵の方はPC作業の際、キーボードと体の間のスペースは35cm前後ではないでしょうか?そして、その間のデスクの空スペースは20cm~25cmくらいではないでしょうか?

その間にちょうど入る大きさなんです。

小さなメモ、もしくは大きなメモはPC横に置いてメモするといいかもしれませんが、

「手前に置いてメモしたいとき」にはこのサイズがちょうどいい思います。

というわけで、「パソコンの前に置いて使うメモ」のご紹介でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました